日本で最大級の海中展望塔「足摺海底館」
足摺海底館は日本で最大級の規模を誇り、中国、四国では唯一の海中展望塔です。同施設は足摺宇和海国立公園の竜串海中公園内にあり、年間を通して百数十種類の熱帯魚や回遊魚を観察することができます。
海中展望塔とは上記のイラストの様に、海に塔を建てその中から海中を見ることが出来るシステムです。スキューバダイビングをしなくても、同じように海中の美しさやリアルな魚の動きを楽しめます。
同施設には普段着のままで気軽に入れます。海の中の様子を肉眼で鮮明に見てみたい、海の中を歩いてみたいという、ちいさな願望を満たしてくれます。
現在の透明度
同施設のホームページでは現在の「透明度」を発表しており、透明度10m以上だと平均30種類程度の魚を鑑賞できます。
足摺宇和海国立公園・竜串地区ではサンゴの移植実験が行われ、同施設ではサンゴの現状を報告しています。
ホームページ割引
ホームページの特典ページを印刷して持って行くと、「いつもみんな集まれ価格」の、大人100円割引、子供50円割引で入館できます。
海中展望塔 足摺海底館 詳しくはホームページでご確認を。
●営業時間 8:30~17:00(4月~8月) 9:00~17:00(9月~3月)
●入館料金 大人:900円 小人(4才~高校生):450円
●身障者割引 1・2級 半額(※介護者も1名のみ半額) 身障者手帳を提示してください
●土佐清水市民割引 大人:500円 小人:250円 証明書(免許書、保険書、他、証明になるもの)を提示してください
●最後にいずれの割引にも対象外のあなた、インターネットだけの特別割引いつもみんな集まれ価格をご利用くださいませ!
〒787-0450 土佐清水市三崎4124-1

海中展望塔 足摺海底館
<a href=" http://www.a-sea.net/" target="_blank">http://www.a-sea.net/</a>