
花王株式会社の薬用入浴剤『バブクール』は、『アツいまちサミット』と共同で、「アツいまち!おふろでクールダウン作戦」を6月2日より8月9日まで実施する。
各都市の市民が特産物や風習などを取り入れた暑さ対策法
これは、暑さ日本一の記録を持つ「四万十市(高知県)」、過去に日本一の記録を保持していた「多治見市(岐阜県)」、「山形市(山形県)」そして、「熊谷市(埼玉県)」の民間団体がタッグを組み、結成した組織と共同で行うもの。
「アツいまち!おふろでクールダウン作戦」は、ぬるめの温度で「バブクール」を入れると、暑い時期でも快適に疲労回復ができる入浴法「クールダウン浴」に、各都市の市民が特産物や風習などの特色を取り入れて暑さ対策法として啓発していく活動。
アツいまちサミットのWEBサイト内の特設ページ「アツいまち!おふろでクールダウン作戦」では、4都市の「オリジナルクールダウン浴対決」を実施する。
自分が最もやってみたいと思った「オリジナルクールダウン浴」に「キモチいいね!」ボタンをクリックしてもらい、6月2日から8月9日の期間中に「キモチいいね!」を最も多く獲得した都市が、勝利となる。
「No.1クールダウン浴」を獲得した都市には、賞品として1万錠の「バブクール」を贈呈する。 (慶尾六郎)